スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ラーメンちっくなチャイナパスタ
ごめんなさい、しばらくお休みしてましたー。
友人宅でご飯をご馳走になったり、小説を読むのに夢中になったりした数日。
完全に更新するの忘れてましたーあせあせ

そんなわけで早速・・・。
今日、紹介するのは『チャイナパスタ』です。


おはな準備するもの/2名分おはな
・パスタ麺
・豚ひき肉 200g
・生姜すりおろし 適量
・生シイタケ 3つ
・ニンニク  2欠片
・鷹の爪  1本

・醤油 大2
・味噌 大1
・砂糖 大1
・酒  大1
・ネギ 少々
・水  1カップ
・鶏がらスープ 小1
・片栗粉 大1

※醤油、砂糖、味噌、酒は一緒に混ぜておく※

.僖好燭榔をたっぷり入れて茹でる。細い麺の方がこのパスタには合うと思います。

▲轡ぅ織院▲縫鵐縫は細かくみじん切りにします。ネギは斜めに切っておく

フライパンにオリーブオイル(ゴマ油でもOK)をたっぷり入れて、ニンニクと鷹の爪を香りが出るまで炒め、豚ひき肉を入れます。

い△訥度火が入ってきたら、しいたけ、生姜を投入し、事前に合わせておいた調味料(醤油、味噌、砂糖、酒)を入れます。

ヂ海い董⊃紊鬚泙困枠哨ップ、鶏がらスープの素を入れ、グツグツさせます。

Π貅冦ちさせたら、残りの水半カップと片栗粉大1を入れトロミをつけます。

Д僖好燭両紊望茲擦燭蕁▲優を上に乗せ出来上がり!





ちょっと中華風、作ってみた後の感想として、これはラーメンの具としても使えるひらめき、白いご飯の上に乗せて丼ぶりにするのもありだなひらめきといった便利具材になるのが判明!作り置きして冷凍しておいて、弁当のご飯のお供にするのもGooDかな、という感じです。
是非試してみてね!!


      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


いたりあ〜ん。 comments(0)
レストランの和風きのこ☆たっぷりパスタ
思いつきで作ってみたのだけど・・・これは超ウマかった拍手拍手
ほんと、これは最近の中でもぴかぴかGooDぴかぴかな一品。是非やってみてね。

おはな準備するもの/2名分おはな
・無塩バター  2cm角位のモノを2ピース
・ニンニク 3欠片
・シイタケ 3つ
・マッシュルーム 小4つ
・ナメタケ 少々
・シメジ  少々
・ネギ   一掴み
・醤油   大2
・コショウ 少々


.僖好親蕕鳳をタップリ入れて、パスタを茹でます。

鍋にバターを半分入れ、ニンニクを炒めます。

upこれが半分の量。バターは無塩のね。up

バターが8割溶けてきたら、キノコ類を一気に全部入れ炒めます。

し擇炒めたら、パスタのゆで汁をお玉で2杯分取ります。そして、コショウを少々足し、炒めます。

ゾ潴を大2、そして残り半分のバターを入れ炒めます。

Ε丱拭爾半分溶けてきた時点で茹で上がったパスタを入れ、ネギを一掴み入れます。
※鍋を回しながら炒めましょう※

Я澗療に混ざってきたらコレで出来上がり♪♪




キノコ類は3種類あれば十分かな、という気がします。
日本であればエノキを利用してもOKです。カナダでエノキはやや高いので、今回はマッシュルームとか、家にあったシイタケを利用しました。
シイタケは結構いい味を出すので、シイタケは入れた方がいいと思います。
ダシ汁も使ってないのですが、バターと醤油のコンビネーションが超旨みを出して美味しいです。ポイントは焦がさない様に、鍋を回しながら炒める事です。
これはレストランで食べるキノコたっぷりパスタぴかぴかほんとよく出来ましたん。







      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


いたりあ〜ん。 comments(0)
15分☆シーフードパスタ
私の大好きなLunchディナー簡単MENU。
引き続きまたパスタです。今日は『シーフードパスタ』
美味しくって簡単で、ちょっと人が来たりした時にも出せちゃう1品。

おはな準備するものおはな
・シーフードミックス
・トマト 1個
・ニンニク 1欠片
・鷹の爪 1本
・塩、コショウ 少々
・バジル(なくてもOK)  少々

今回はニンニクたっぷり、ピリっと辛目にしたかったので鷹の爪は2本、ニンニクは2欠片使いましたが基本は上の量です。



‖腓な鍋に水をタップリ、塩を大3入れて、沸騰させパスタを茹でます。

∧牝蕕縫織奪廛螢リーブオイルを入れて、ニンニク&鷹の爪を香りが出るまで炒めます。

9瓩蠅出始めたら、シーフードミックス、角切りしたトマトを投入。

トマトを潰す感じでサッサと炒めます。

ぅ僖好人僂瞭蕕ら塩水をお玉で4〜5杯程度取り、△瞭蕕愼れます。
コショウを適量、バジルの刻み葉があればそれを少々入れ煮込みます。


ゥ僖好燭蓮悗發Δ△1、2分かな?』という位であげ、煮込んでいる鍋へいれ、残りの1、2分グツグツ一緒に煮込みます。
これで完成です。


ショートパスタ(エリケ)などを利用するのであれば、最初から一緒に△瞭蕕納儿んでOKです。その場合はい了にお湯をいれ、塩を適量に入れましょう。
パスタ自体に味が付きにくいのでグツグツ煮込ませてOKです。





      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ



いたりあ〜ん。 comments(0)
超簡単☆ツナパスタ
Lunchにと、ベーグルを焼いてたのだけどお腹が空きすぎで待てなくなったので急遽簡単パスタを作ることにひらめき

本日のLunchパスタは『ツナパスタ』
おはな準備するもの/2名分おはな
・シーチキンツナ缶 大1個 (中の汁も使います)
・ネギ 小さくきったものを適当に。
・塩・コショウ 少々
・ニンニク 1欠片
・鷹の爪 1本


.織奪廛蠅凌紊鳳を大3ほど入れて、しっかり沸騰させます。
 このお湯でパスタを茹でます。

∧未瞭蕕縫リーブオイルをタップリ入れて、薄切りにしたニンニク、それと鷹の爪を入れて香りが立つまで炒めます。

ひらめき少し鍋をナナメにして揚げる様な感じで炒めてやると焦げ付かずにしっかり香りを立たせる事が出来ますひらめき

9瓩蠅立ち始めたら、ツナ缶を1個、汁ごと投入。しっかりブロックになってる部分は潰して下さい。

ぅ灰轡腑Δ鬚靴董▲僖好人僂瞭蕕らお湯を5杯ほど取り入れます。
(これで塩分を補います)

イ靴辰りグツグツと5分くらいして、その間にパスタをあげ、パスタとこの時にネギを入れ、軽く混ぜ合わせれば終わり。


簡単でしかも安い!んで早くできるっ。
作るのが面倒な時や急いでる時には便利なMENUです。





      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ



いたりあ〜ん。 comments(0)
ジャガイモ&チーズの重ね焼き!
今日は『ジャガイモ&チーズの重ね焼き』です。
これはPARTYに大活躍する一品。日本でもカナダでもウケがいい、NO1レシピです。

おはな準備するもの/2人分おはな
・ジャガイモ 大2個
・トマト 大2個
・ベーコン 5〜7枚
・ミックスチーズ 適量
・ニンニク 1欠片
・たかのつめ 1本
・バター 少々
・塩コショウ 少々

本日は二人だったけど、そんなに食べれる自信がなかったのでジャガイモは1個、トマトは中を1個半、ベーコンは4枚と控えめで作りました。


,泙此▲献礇イモとトマトそしてニンニクは薄くスライスにします。ベーコンは1口大に切ります。

▲侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルをたっぷり入れて、鷹の爪とニンニクを入れて香りが立つまで待つ。その後、フライパンにスライスしたジャガイモを敷きつめ、こんがりと色が両面つけます。


焼き色がついたら別皿に取り出しておき、オーブン皿を準備します。


ぅーブン皿にはバターを塗りましょう嬉しい そしてジャガイモ、トマト、ベーコン、チーズと重ねていきます。(特に順番は関係ありません)


イ海譴1段、2段…と重ねていきます。今回は3段で作りました。

ひらめき最後の段はジャガイモにして、その上にチーズを乗せた方が見栄えがよくなりますひらめき

チーズはミックスチーズがBEST。
パルメザンを利用すると匂いがキツすぎる感がするのでNGバッド


Δ△箸200℃のオーブンに入れて15分程度。焦げ目を見ながら焼いて下さいネ☆




DE  ぴかぴかかんせーいぴかぴか

今日は少なめに作ったので、一緒にクルトンも作り、余ったトマトとあえてサラダをサイドとして添えました。
これをタバスコを少しかけて食べると最高に美味しい。
白ワインにピッタリな1品です。

日本でもカナダでも友人を招待する時に作るのですが、大人気のMENU。
ジャガイモさえ焼いておけば、後はみんなで一緒に話でもしながら重ねて焼いてもOKだし、重ねておいて冷蔵庫に保存。人が来てからオーブンに入れてもOKだし。
熱々で食べてもらうと超喜んで貰える自信作☆



赤い旗材料入手先赤い旗
ん、今回メニューは日本でもカナダでも近くのスーパーで容易に手に入ると思います!!
北欧スタイルの食器がシンプルでかわいくって好きなので、気になる人は覗いてみて下さい。

かわいいプレートを沢山発売しているエミュー。かわいい北欧インテリア品を発見できますよん♪♪






      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


いたりあ〜ん。 comments(3)
スパナチ&ベーコンのパスタ
第1回目のMENUは『スパナチ(ほうれん草)とベーコンパスタ』です拍手

おはな準備する物 /2人分おはな
・ニンニク 1欠片
・たかのつめ 1本
・ベーコン 3、4枚
・スパナチ
・トマト 中1個
・塩、ブラックペッパー
・白ワイン
(たまにバジルの葉を入れる事もあります)

※本日、私の気分はぴかぴかニンニクたっぷりぴかぴかだったので2欠片使いました。
※油っこくなるのが嫌だったのでベーコンは控えめに2枚利用。

 ‖腓なお鍋に塩をタップリ(大3〜4程度)入れて、しっかり沸騰させます。
◆(未瞭蕁△縫リーブオイルをタップリ入れます。
  (フライパンより鍋の方が吹きこぼさなくていいと思います)

 △瞭蕕法▲縫鵐縫のスライスしたのと、たかのつめを投入。

ニンニクの香りが立つまで炒めます。

ぁ々瓩蠅出てきたら、ベーコン、スパナチを投入。続いて、1cm四方に切ったトマトも投入して、軽くトマトをつぶす感じで中〜強火で炒めます。


ァ.屮薀奪ペッパーを軽く振ります。塩は入れません
Α,△訥度火が通ったら、パスタのBoil用に茹でている鍋からお湯を4杯程度取り、△瞭蕕愼れます。あと白ワインがあればこの時に一緒に入れて煮詰めます。この湯がパスタスープにもなるのです!


А.僖好燭蓮悗△1、2分茹でないと…かな?』と思う位、少し固めが上げ時です。
upここが重要up
塩を入れていてもパスタ自体になかなか味が付きにくいのです。
なので、少し早めにパスタをお湯からあげて、Δ瞭蕕悵貊錣貌れて煮詰めます。
強火でグツグツと沸騰させてOKです。水分が少なくなる様であれば、また水を足してOK。


─.僖好燭茹で上がったら、終了♪♪


ビスケットなんかあったら、それと一緒にLunchとして簡単に食べられます☆




お鍋の塩水を取る方法はイタリアン料理を専攻している知り合いから教えて貰いました。
この方法で塩パスタ系のスープは全部これで出来ちゃいます。
なので、パスタを茹でる時は結構、ガッツリ塩を入れてOKです。
日本料理と違って、グツグツとしっかり煮込んでOKなのもパスタならでは☆





ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆


いたりあ〜ん。 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links