スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
Qooちゃん弁当。
ついにひらめき私も『キャラ弁』というやつを作ってみました。
作ってみたのは”Qooちゃん” 

意外にも簡単だったのでザザっと書いていきます。

おはな準備するものおはな
・ご飯
・フードカラー(食紅)
・海苔
・にこにこパンチ


,泙困竿咾鮨罎ます。この時に普通通りに水を入れて、数滴のフードカラーを一緒に入れます。好みの色になるまでゆっくりかき混ぜながら入れて、後は普通に炊き上げるだけ。出来上がりはこんな感じです。


海苔をノリカッターでパッチンどんっとします。

これがカワイイラブ


あとはご飯を型に詰めて、ひっくり返し、爪楊枝などで海苔を上に乗せたら完成。
 ほっぺの赤い部分はケチャップです。鮭がある時は鮭を利用したりしています。


赤い旗調味料入手先赤い旗
私が利用しているフードカラーはコチラ。

カナダ・アルバータ州在住の方
はSafeway、Coop、Superstoreなどで購入可能です。

海苔カッターはごめんなさい、カナダ国内で購入できるところは知りません。
楽天、もしくはAmazonで購入可能です。私は日本でNET購入し、友人に持ってきてもらいましたぴかぴか
down楽天で購入されたい方はコチラdown


downAmazonで購入されたい方はコチラdown







      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


キャラ弁 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links