スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
HBでベーグル作り。
今日はだんな君が週で一番忙しい日・・・なので1日時間がたっぷりあるのでベーグルを作りましたラブ
ここで登場するのが『ホームベーカリー!(HB)』ですぴかぴか
ウチの子は、カナダ現地で購入。Black&DeckerのHBを利用しています。


おはな準備するもの/5個おはな
・水 160cc
・強力粉 300g
・ドライイースト 小1+1/5
・砂糖 大1&1/5
・蜂蜜 大1/2 (砂糖で代用OK)
・塩 小3/4
・バター 大1/2


HBに上記の材料を投入し、生地作りのボタンを押してスタートグッド

ひらめき今日は5個分レシピなのでプレーン、チーズ、ほうれん草&ベーコンの3種を作る事にしましたひらめき
そんなわけでHBが捏ねている間にスパナチ(ほうれん草)とベーコンを炒めました。少し濃い目に塩コショウで味付けをします。



∪乎呂出来上がったら、5分割にします。1つが100gになる様にね♪♪

(スパナチ&ベーコンはこの時点で混ぜ込みます)



でろーん…と長く伸ばしていきます。そして中に空気が入らない様に長い方を巻いていきます。


い弔覆目の部分は薄くのばして水を少し使ってくっつけます。


ダ形したらラップをして30℃のオーブンで30分発酵させます。


Δ修隆屬貿湯を作ります。30分発酵が終わったら、熱湯の中にベーグルを片面50秒づつ漬けます。


Я管茹で終えたら、ここでチーズをつけたりトッピングをします。


┐△箸賄携弔望茲擦220℃のオーブンで20分、焼き上げて完成です☆
※天板に乗せるとき、オリーブオイル少量を塗り、その上に粉を少し敷いておくとあげる時にくっつきません※
※途中で天板の位置を逆にしてやると平均的に焼き色がつきます※


ラブDEラブ完成〜っっ!!

・チーズを2個
・プレーンを2個
・スパナチとベーコンを1個です。

ひらめきベーグルの保存方法ひらめき
作ったベーグルを保存するには熱が収まったら、半分に切ってサランラップで1個ずつ包み冷凍保存ですグッド 使う時には凍ったままトースターなどで焼けばOK。
これで新鮮なベーグルがいつも食べられます。
これをサンドウィッチにしても美味しいYO。
明日のだんな君のLUNCHはこれだな。







      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


ベーカリー comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links