<< おかんの炊き込みご飯 〜娘版〜 main ビールのつまみに? 唐揚げロール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ベトナム料理 チキンPHO
好きが高じて作ってしまったベトナム料理第弾。
今回はチキンPHO。あっさりしてて美味しい、この1品。
ついについに、スープから作っちゃったラブ

おはな準備するもの/2名おはな
・PHO麺 180g
・もやし
・シラントロ
・鶏モモ肉 100g
・玉ねぎ 中 1/2個
・ニンニク 1欠片
・シイタケ 大2
・水 800cc
・生姜 少々
・フィッシュソース 大2
・鶏がらスープ 大2
・塩 少々

※PHOは大きな鍋で茹でておきます※

‘蕕某800ccを入れ、火にかけます。
玉ねぎ、ニンニクに焦げ目をつけます。そして、鍋へ投入。

B海い董鶏肉、生姜の欠片、(もしくはチューブでもOK。1cm位)シイタケと入れます。

沸騰させたら弱火に戻して20分茹でます。

20分後、全ての具材をお皿に取り出した後、鶏がらスープ、塩、フィッシュソース、シラントロを入れ、5分ほど弱火で続けて茹でます。
これでスープは完成。

ゼ茲蟒个靴新榮を立てに裂いていく。

茹でたPHOを入れ、スープを入れ、チキンをいれ完成。


野菜はモヤシ、シラントロを中心に好きな野菜を利用して下さい。
 お皿に盛って好きなのを取って貰うのもありかも。



今日は付け合せにベトナム風揚げ春巻きを作りました。

このレシピはまた次回♪♪


今回のチキンPHOは簡単で時間もあまり掛かりません。
フィッシュソースをGETしたらドンドン活躍させてね☆





      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


べとなみーず comments(4)
スポンサーサイト


- -
comment
しいたけ購入できるなんていいなぁー。
炊き込みご飯といい何だか懐かしくなってきたよ。マッシュルームでは香りが不十分だからね。

舞茸は売っているけどすごく高くて手が出ないよぉー(笑)
bee 2008/04/11 2:47 AM
>beeさん。
中華街とかに売ってそうなんですけどねー。
あと『Fujiya』ってところ、日本食置いてるらしいのですが売られてないですか?!
シイタケは中国系のお店でカルガリーでは売ってあります
aYa 2008/04/13 11:16 AM
先日フジヤに行ってなんかこのブログで山菜が食べたくなって購入したの(笑)ランチにパスタ作ったよ。フジヤにはしいたけ売っていなかったなぁ。えのきは置いてあったけど。

言い出したらきりがないけど、中華街では乾物麺や調味料以外は極力買うのを控えているの。でも家に帰ってフジヤで買った山菜みたら中国産だったの。そんな自分に笑えた・・・
bee 2008/04/14 6:22 AM
>beeさん。
中国製もさすがに餃子を今買う気にはなれないけど・・・なんだかんだ、中国率が高いカナダなので、どうしても頼らざるを得ないですね〜。あまり私、気にしてないですけどねー。
・・・これはきっと性格です(笑)
aYa 2008/04/14 10:58 AM

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links