<< 煮込んで☆チキン main ラーメンちっくなチャイナパスタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
ラング・ド・シャ(langue de chat)
日曜で今日はお天気もよく。ちょっとお茶するのに甘いのが食べたくなったのでササっとクッキーを焼きました。
今日焼いたのは大好きな『ラング・ド・シャ』というフランスの焼き菓子。
猫の舌という意味で形が似てる事からこの名前がついたとか。
ボウル1つで簡単に出来ちゃうからいいね。

おはな準備するものおはな
・バター 60g
・粉砂糖 60g
・小麦粉 60g
・卵白  2個
・バニラエッセンス 2〜3滴


.丱拭爾鮗鴫垢罵呂し、クリーム状になるまで練ります。

∧敢重を3回くらいに分けて入れて、そのつどシッカリ混ぜます。
 しっかり混ざると白っぽくなってきます。

M馭鬚鮠しずつ入れてしっかり混ぜます。しっかり混ぜないと分離してしまうので要注意。ここは気合で♪

ぅ丱縫薀┘奪札鵐垢2、3滴たらします。ひらめき入れすぎに注意ですひらめき

イ佞襪い乏櫃韻疹麦粉を一気に入れ、混ぜます。

小さいスプーンで天板の上に落としていき、170℃のオーブンで7〜10分で焼きます。


注意
1回目焼く時は170℃で7分~10分入れておきますが、2回目を入れる時は意外と焼き上がりが早いです。5分経つ前に一度オーブンを開けて焼き色を確認しましょ。










      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ



お菓子類 comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
お!
我が家とじゃっかん作り方とオーブンの使い方がちがうかも。
卵白泡立てないのかな?
今度うちのレシピものせるね。
Umi K 2008/04/16 4:44 PM
>Umi Kさん。
卵白、あわ立てないデス。
でもあわ立てた方が生地は扱い安いと思うよー。
aYa 2008/04/16 11:54 PM

message :


S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links