<< ラーメンちっくなチャイナパスタ main スパイシー・ツナロール&スパイシーソース >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
赤ワインで作るビーフシチュー
今日は我が家のビーフシチューです。
スロークッカーを利用してしっかり煮込んで頂きます。
スロークッカーのない人は、鍋で弱火でグツグツすればOKです

準備するもの
・サイコロ牛肉 400g
・玉ねぎ 大1個
・ニンジン 1本
・ジャガイモ 大1
・コンソメスープ
・赤ワイン 1カップ
・水 500cc
・乾燥バジル 適量
・ニンニク 2かけら
・塩、ブラックペッパー 少々


‐し深めのフライパンにたっぷりオリーブオイルにスライスしたニンニクを入れ、香りが出始めたところで牛肉を投入。強火でシャッシャと炒めます。

塩、コショウを少し強めにして、ワインを入れ炒めます。火が通ったら、スロークッカーに移します。

F韻献侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルを少し足して、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを投入。軽く炒め、水を入れます。

ぅ錺ぅ鵑汎を炒めた時にフライパンの端につくこびりつき、そこも入れた水で削ぐように取り入れます。
この部分が一番美味しい味を持っているところ!!!

ゼ冦ち始めたら、そのまま全てスロークッカーへ移します。

Δ海海粘チ腑丱献襪鯏蠧し、スロークッカーのHIGHに合わせて、味を見ながら3〜4時間。これだけで完成!!




ウチのだんな君が玉ねぎはクテーっと煮込んだ方が好きなので、スロークッカーに入れる前に炒めたのですが、形が残る方が好きな人は肉だけ炒めて、あとは全てスロークッカーに入れてスイッチポングッドでOKです。
鍋でグツグツすると焦げ付く心配もありますが、スロークッカーなら焦げ付く心配もなく放置できるので、しっかり煮込み美味しく出来ますよ!





      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆
にほんブログ村 料理ブログへ


スロークッカー☆モノ comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment

message :


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
NewEntry
Profile
LINK
      ランキングに参加しています。ご協力よろしくお願いしまーす☆ にほんブログ村 料理ブログへ
オススメ商品
         これ一つあればキャラ弁も簡単に出来ちゃうョ!
オススメ商品
       日本でも購入可能!Kitchen Aid。これを使ってパン作りやお菓子作り、ヘッド交換すればチョッパーにもなるよ。少し高いけど一生モノ!!
オススメ商品
        ホームベーカリー!! 一見、面倒に思えるパン作りもHBがあれば超簡単。ちょっと言う、炊飯器の様なもの。美味しい焼きたてのパンを朝食べるのってHappyな気分になるよ。
オススメ商品
       カレーやシチュー、煮込み料理に大活躍すること間違いなしです。野菜を切って入れて、スイッチポンで出来上がり!
Category
インプラント
Archives
ブログパーツUL5
Comment
Link

Sponsored Links